ブログ

カテゴリー:Hatsu47の活動 耳より情報

第1回スポーツ医学検定

先日、「第1回スポーツ医学検定」が行われました。

 

 

「スポーツ医学検定」とは、

一般社団法人日本スポーツ医学検定機構が行っているもので

身体のことやスポーツによるケガの知識を問う検定試験です。

 

 

検定で得られた知識を、

①ケガの予防 ②ケガからの競技復帰 ③競技力の向上、

に活かすことを目的としたもので、一般の方も受けることができます。

 

特に、スポーツ指導者や部活の顧問の先生、スポーツ選手の保護者、アスリート自身

などにオススメです。

 

 

Hatsu47整骨院の院内にも、第1回の案内ポスターを掲示しておりましたが、

当院スタッフは「3級・2級」を受けてまいりました。

 

スポーツ医学検定 ブログ

 

一般の方々が、身体のしくみやケガのことなど「正しい知識」を学ぶ事により、

ケガや故障に対する意識が高まることは、本当に素晴らしいことです。

 

 

 

ご興味がある方は、下記ホームページをご参照ください。

https://spomed.or.jp

(外部リンク:「一般社団法人日本スポーツ医学検定機構」ホームページ)

 

次回の第2回スポーツ医学検定(3級・2級)の申し込みもすでに開始されております。

 

 

(記述:坂本)

 

コメントはまだありません

カテゴリー:break

中華ランチ

GWの連休中は夏日のような暖かさでした。
ここ数日は肌寒い日が続いており、体調を崩されている方も多いようですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、今日は患者様が経営されている中華街のお店へランチに行ってきました。

当院のすぐ近くにあるお店 「東林(トウリン)」

image1-768x1024_2

IMG_0291-1024x768_2
今日のチョイスは 「明太子と玉子の炒め物」

ふわふわとした玉子の中に明太子のピリッとした辛さがアクセントとなり、大変美味しくいただきました。
玉子料理好きの私には、たまらない一品でした。
御馳走様でした。
お近くに来られた際は、皆様も是非行ってみてください。

「東林」
住所 〒231-0023  横浜市中区山下町221(GoogleMapでのご案内→こちら
TEL 045-201-8255

今後も時々ランチの様子もブログに載せていきたいと思いますのでお楽しみに!

(記述:坂本)

コメントはまだありません

カテゴリー:患者さまの声

ウエイトリフティング WORLD MASTERS GAMES 2017

以前もこのブログにてご紹介させて頂いた患者さんから、またまた朗報が届きました!

いつもトレーニングとケアをしに来院されているのですが
「WORLD MASTERS GAMES 2017 ウエイトリフティング大会56kg級」にて
第1位というすばらしい功績をのこされました!

第9回大会となる2017年は、ニュージーランド・オークランドで開催され、2021年の第10回大会は、アジア初となる関西で開かれるそうです。
慣れた日本ではなく、海外での大会で環境も変わる中大変だったと思います。
金メダルを獲得でき、スタッフ一同大変嬉しく思います。

本当におめでとうございました!!

加納さん 金メダル写真

ご興味ある方は下記のURLを見ていただくと、「ウエイトリフティング/WMG2017」の勇姿が掲載されております。
http://theborderless.jp/gallery/wmg2017_weightlifting/

(外部リンク:「The BORDERLESS(ザ・ボーダレス)」ホームページ)

(記述:坂本)

コメントはまだありません


カテゴリー

Hatsu47の活動(21)
整骨院・スタッフの動向を紹介
耳より情報(27)
ちょっと役立つ話
break(7)
スタッフの日常の一コマをお届け
患者さまの声(7)
来院された患者さまのコメントなど

最新の記事

>~成長期野球肘とは~
2017年11月29日(水)
>長時間の移動のときには
2017年10月06日(金)
>京都へ
2017年10月03日(火)
>9月1日は防災の日
2017年08月31日(木)
>第41回関東中学校水泳競技大会 金メダル!
2017年08月21日(月)

月別アーカイブ

ページの先頭へ戻る