ブログ

カテゴリー:break

4月に入り、気候も暖かくなってきました。
桜の木も満開となりました。
もしかしたら、横浜は今日、明日辺りが桜も散り始める頃かもしれませんが、昨日の朝と帰り道に通りかかった桜が綺麗でしたので写真を撮ってみました。

IMG_0177 IMG_0171

さて、春の暖かさを感じる頃になってきましたので、
スポーツやランニングといった運動も行いやすい時期になってきましたね。
そして、ここで気を付けなければいけない事は、特にふくらはぎや大腿部の筋肉
を痛める事です!(肉離れ)
寒い時期に強張ってしまった筋肉が、この季節になり暖かくなってきたからといって、
急に動き出すと痛める事があります。

機会があれば、運動前に行うと良いストレッチをご紹介したいと思います。

(記述:坂本)

コメントはまだありません

カテゴリー:Hatsu47の活動

GW週の休診のご案内

ゴールデンウィーク中の休診日のご案内です。
5月4日(祝日)・5日(祝日)休診日とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

4/24 25 26 27 28 29 30
5/1 2 3 4 5 6 7

コメントはまだありません


カテゴリー

Hatsu47の活動(21)
整骨院・スタッフの動向を紹介
耳より情報(27)
ちょっと役立つ話
break(7)
スタッフの日常の一コマをお届け
患者さまの声(7)
来院された患者さまのコメントなど

最新の記事

>~成長期野球肘とは~
2017年11月29日(水)
>長時間の移動のときには
2017年10月06日(金)
>京都へ
2017年10月03日(火)
>9月1日は防災の日
2017年08月31日(木)
>第41回関東中学校水泳競技大会 金メダル!
2017年08月21日(月)

月別アーカイブ

ページの先頭へ戻る