ブログ

カテゴリー:break

京都へ

日毎に秋も深まり、紅葉が美しい季節となってきます。

先日、祖母に会いに、休日を利用し京都へ日帰り旅行に行って参りました。
秋晴れで天気も良く、沢山の人で賑わっていました。
四条大橋から見えた鴨川が綺麗で、印象的でした。

2017 京都

まだまだ緑が一杯ですが、もう少しすると、紅葉が綺麗に見えるそうです。
たのしみですね。

さて、これからの季節、秋の行楽時に・旅行に出掛ける方も多いかと思いますので、次回は「長時間移動の注意点」についてお話しさせて頂きます。
(記述:坂本)

コメントはまだありません

カテゴリー:break

中華ランチ

GWの連休中は夏日のような暖かさでした。
ここ数日は肌寒い日が続いており、体調を崩されている方も多いようですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、今日は患者様が経営されている中華街のお店へランチに行ってきました。

当院のすぐ近くにあるお店 「東林(トウリン)」

image1-768x1024_2

IMG_0291-1024x768_2
今日のチョイスは 「明太子と玉子の炒め物」

ふわふわとした玉子の中に明太子のピリッとした辛さがアクセントとなり、大変美味しくいただきました。
玉子料理好きの私には、たまらない一品でした。
御馳走様でした。
お近くに来られた際は、皆様も是非行ってみてください。

「東林」
住所 〒231-0023  横浜市中区山下町221(GoogleMapでのご案内→こちら
TEL 045-201-8255

今後も時々ランチの様子もブログに載せていきたいと思いますのでお楽しみに!

(記述:坂本)

コメントはまだありません

カテゴリー:break

4月に入り、気候も暖かくなってきました。
桜の木も満開となりました。
もしかしたら、横浜は今日、明日辺りが桜も散り始める頃かもしれませんが、昨日の朝と帰り道に通りかかった桜が綺麗でしたので写真を撮ってみました。

IMG_0177 IMG_0171

さて、春の暖かさを感じる頃になってきましたので、
スポーツやランニングといった運動も行いやすい時期になってきましたね。
そして、ここで気を付けなければいけない事は、特にふくらはぎや大腿部の筋肉
を痛める事です!(肉離れ)
寒い時期に強張ってしまった筋肉が、この季節になり暖かくなってきたからといって、
急に動き出すと痛める事があります。

機会があれば、運動前に行うと良いストレッチをご紹介したいと思います。

(記述:坂本)

コメントはまだありません

カテゴリー:break

Smile Seeds Market(^^)

Hatsu47整骨院のお隣にある、

こだわりすぎて世界一品数の少ない自然食品のお店、

Smile Seeds Market

にて新発売の 白みそ を購入しました!!

 

photo

 

麹のうまみが特徴的な、甘くてさらっとした美味しいお味噌でした。

 

このお味噌は、遺伝子組み換えフリー(GMO)、化学合成添加物フリー

なので体に優しく安心ですよ。

 

Hatsu47整骨院の帰りにでも、ちらっと寄ってみてはいかがでしょうか(#^.^#)

(記述:加藤)

 

 

 

 

 

 

 

コメントはまだありません

カテゴリー:break

ある日の休日~

6/9(日)

photo

 

横浜DeNAベイスターズVSオリックスバファローズの試合観戦に行ってきました!!

序盤は三島選手のナイスピッチングと、

5回には鶴岡選手のホームランで、ベイスターズがリードしていたので

応援にも熱が入り、知らない人とハイタッチしたりして・・・・・

 

結局負けてしまいましたが、大盛り上がりでした!!!

 

 

大声を出して応援すると気持ちがいいですね)^o^((((

 

次回は阪神戦!!楽しみです!!

(記述:加藤 love daikan)

 

 

コメントはまだありません

カテゴリー:break

木下大サーカス!!

4/21(日)

IMG_6239

 

横浜みなとみらいで開催されている木下大サーカスを観に行ってきました。

 

当院スタッフ・他院の先生方の計5名で

ダイナミックなパフォーマンスに、終始大興奮でした!!!!

 

公演終了後には、団員さんと食事に行き、

練習の方法、・・・・・など大変興味深い話が聞けました。

 

GWが終わるとともに、次の公演地 新潟へ行ってしまうそうです。

次に横浜に来るのは早くても8年後・・・・

 

今回すごいパワーを頂けたので、こんどは私が患者様や選手のために

パワーを与えられるように頑張ります!!

(記述:加藤)

 

 

 

コメントはまだありません

カテゴリー:break

中華街散歩 その1

今日のブレイクは、

横浜中華街にある中華料理の「心龍(シンロン)」さんにお邪魔しました!

 

こちらのお店は、横浜中華街でクチコミNo.1にも選ばれたお店で、

何を食べても美味しいのですが、中でも「白麻婆豆腐」がおススメです!

 

ちなみに、「Hatsu47整骨院」のチラシも置いて頂いています。

 

 

「心龍(シンロン)」

神奈川県横浜市中区山下町146

045-681-5717

http://shinron.jisseki.net/

コメントはまだありません


カテゴリー

Hatsu47の活動(21)
整骨院・スタッフの動向を紹介
耳より情報(26)
ちょっと役立つ話
break(7)
スタッフの日常の一コマをお届け
患者さまの声(7)
来院された患者さまのコメントなど

最新の記事

>長時間の移動のときには
2017年10月06日(金)
>京都へ
2017年10月03日(火)
>9月1日は防災の日
2017年08月31日(木)
>第41回関東中学校水泳競技大会 金メダル!
2017年08月21日(月)
>熱中症対策 其の1
2017年08月19日(土)

月別アーカイブ

ページの先頭へ戻る