ブログ

カテゴリー:Hatsu47の活動 耳より情報

防災の日

暦の上では、秋を迎えようとしておりますが、まだまだ暑い日が続いております。
残暑厳しい毎日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、9月1日は「防災の日」です。
先んじて、8月30日~9月5日までは「防災週間」もはじまります。

詳しくは以前ご紹介させて頂いたこちらをご覧ください。
なお、最新の情報などはそれぞれの機関でご確認下さい。

先日も関東を中心に激しい雷雨となり、落雷による停電が相次いだそうです。
ライフラインにも影響が出ており、私も今一度防災について見直さなければと思いました。

最後になりますが、台風や、大気の不安定な状態が続いておりますので、皆さまもお出掛けの際には充分気を付けてください。
(記述:坂本)

コメントはまだありません

カテゴリー:患者さまの声

祝!準優勝

いつもトレーニングとケアで来院いただいております患者さまから、またまた朗報が届きました!

「第36回全日本マスターズウエイトリフティング競技選手権大会56kg級」にて
準優勝というすばらしい功績をのこされました!
今回の大会は、和歌山県で行われ、減量に加え、猛暑や移動などご苦労もあったと思います。

2018 加納さん ウエイトリフティング①2018 加納さん ウエイトリフティング④

そして、次回こそは、優勝!ですね。
スタッフ一同も全力でサポートさせて頂きます!

 

最後になりますが、台風の進路も気になる所です。皆さまもお出かけの際には充分気をつけて下さい。

 

(記述:坂本)

コメントはまだありません

カテゴリー:Hatsu47の活動

熱中症

このたび、大阪北部地震で、被害に遭われた方、そのご家族の方に謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
また、各地では雨や風による災害もおこっております。
被害に遭われた方々が、早く元の生活に戻れるように願っております。

Hatsu47整骨院 スタッフ一同


表題にもありますが、この時期に気になって来るのが熱中症ですね。

温度が高い事よりも、湿度が高い方が熱中症にかかるリスクが増えると言われております。
今増えているのが、室内で起こる熱中症です。同じ温度の室内で過ごしていても、湿度が10%違うだけで、体感温度2度も違ってくるそうです。
そこで、当院では、下記のようなポスターを掲載し、熱中症対策を呼びかけております。

image1

湿度が高く、ジメジメとした気候になって来ている為、熱中症にならないように予防することを心掛けましょう。
熱中症予防に関しては、こちらの記事
熱中症対策に関しては、こちらの記事
もご覧下さい。
それでは、皆さまくれぐれもご自愛ください。

(記述:坂本)

コメントはまだありません

カテゴリー:break

ゴールデンウィークのひととき

梅雨入りのニュースが気になる季節となりました。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウィーク中は天候も良く、お出掛けになった方も多いかと思います。

そんな中、おなじ業界の仲間とバーベキューを楽しみました。
外の空気とわいわい言いながら食べたお肉や魚介は、格別の美味しさでした。
ついつい食べすぎてしまいましたが、よい親陸会になりました。

BBQ 3

Hatsu47整骨院スタッフ一同も、つかの間の休日でしたが、今月も元気よく患者さまをお迎え出来るように頑張ります!

(記述:坂本)

コメントはまだありません

カテゴリー:Hatsu47の活動

ゴールデンウィークも終わり

ゴールデンウィーク中は天候にも恵まれ、スポーツやレジャーにお出掛けになった方も多いかと思います。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
ながのおやすみも明けて日常の始まりですね。

連休中のレジャーやスポーツなどでおきた身体の痛みや不調に気付かれたら、メンテナンスにぜひお越しください。

気候の変動が激しいので、みなさまくれぐれもご自愛ください。

(記述:坂本)

コメントはまだありません


カテゴリー

Hatsu47の活動(27)
整骨院・スタッフの動向を紹介
耳より情報(28)
ちょっと役立つ話
break(9)
スタッフの日常の一コマをお届け
患者さまの声(8)
来院された患者さまのコメントなど

最新の記事

>防災の日
2018年08月29日(水)
>祝!準優勝
2018年08月08日(水)
>熱中症
2018年06月30日(土)
>ゴールデンウィークのひととき
2018年05月18日(金)
>ゴールデンウィークも終わり
2018年05月09日(水)

月別アーカイブ

ページの先頭へ戻る